2009年12月29日 のアーカイブ

29
12月
09

蓮舫。Twitterで息子のマジコン使用を暴露。『スパコンはいらないけどマジコンは必要なんです』

まだ、一般のニュースメディアで取り上げているのはサンスポだけかな。

蓮舫氏、息子のマジコン使用を“援助”

もっと騒ぎになってもいいと思うんだけどな。朝日やら読売で取り上げられてもいいレベルだと思う。

この辺の反応が普通でしょ。

仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう

蓮舫本人は知らなかったんだと。マジコンの必要不要もわからんようなやつがスパコンの仕分けしてたわけですわ。息子は12から13歳。マジコンは誰かに買ってもらったのか、小遣いで買ったのか。ひどい話ですな。

29
12月
09

iPhone。Wifi で Youtube をみると再生がとまる、または遅い

これルーターやらアクセスポイントによって出る症状。3Gでは(画質はかなり劣化しているものの)問題なく再生されるのにWiFiだと映像が断続的に途切れたり、動画再生が止まってしまうというもの。

うちでは バッファローとNECのルーター Aterm 使っていて両方でこの症状がでていた。

問題が出ないルーターに買い換えてしまえばいいんだけどそうもいかず。今日思いつきでやってみたら、NECのルーターではうまくいったので備忘録としてここに書いておきたい。

やり方は簡単で”Super AG”の設定で”機能を使用しない”とすればよかったのだ。圧縮したところでたいした効果はないので切ってしまって問題ないと思う。

ずいぶん時間がかかったもんだ。




2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031